EVENTS

ORIENTATION

TAIIKU SAI

KOUSEN SAI

April

新入生オリエンテーション

毎年4月中旬に香々地青少年の家で行われる新入生オリエンテーション。
新入生に大分高専の校風と教育目的を理解してもらうことを目的としています。
1泊2日にわたる団体生活の中で協調性を養い、クラスメイトや指導学生の先輩たちと親睦を深めます。
プラネタリウムやビーチコーミング、長崎鼻でのハイキング等を楽しんでいます。

May

球技大会

毎年5月中旬に行われている球技大会では、サッカー・ソフトボール・テニス・バレー・バスケ等各種球技で最強の座を奪い合います。
どのクラスも一致団結し、先輩後輩関係なく全力でぶつかっています。
普段は大人しい学生も大暴れ。どの競技でも熱い闘いが見られます。

October

体育祭

毎年10月中旬、高専祭と同時期に体育祭を行っています。
笑いあり、涙ありの見どころ沢山な体育祭。
高専祭、音楽祭と並び"三大祭"と称されるこの祭りは、毎年大きな盛り上がりを見せています。
学科優勝、クラス優勝を目指して奮闘する姿が見られます。

October

前夜祭

高専祭の前日には、体育館にて前夜祭が行われています。
バンドライブの予選をはじめとした様々なプログラムにより、会場は常に大盛り上がり。
出展店準備の合間に参加する学生でにぎわっています。

October

高専祭

毎年10月下旬には高専祭が開催されています。
正面玄関の前に設置された特設ステージにて披露されるのは、この日のために極限まで磨かれたパフォーマンス。
文化展示ブースもあり、ロボット研究部をはじめとした文化部の制作物に触れることができます。

※新型コロナウイルス感染防止の為、本校学生のみで開催する可能性があります。予めご了承ください。

November

音楽祭

"三大祭"最後の大砦は、音楽祭です。今年は、11月6日に開催されます。
本校の軽音楽部と吹奏楽部によるハイレベルな演奏会となっています。
軽音・吹奏楽両部の努力の積み重ねが、素敵なメロディとなって会場中に響き渡ります。

※新型コロナウイルス感染対策の為、規模を縮小して開催する可能性が有ります。予めご了承ください。

PAGE TOP



大分高専学生会SNS

大分高専学生会SNS