概要

高専祭とは

高専祭とは、高専祭実行委員を中心とした学生が主体となり開催する学校行事です。昨年は、新型コロナウイルスの影響で学内開催でしたが、 今年は、人数制限を行い、感染対策を講じた上で学外の方にもお楽しみいただけます。各クラスによる模擬店やステージイベント・ ロボット研究部を始めとした文化展示などをご覧いただけます。高い技術力と専門性を持つ高専生の学びを感じていただければ幸いです。 今年は、花火も上がるので昨年よりもさらにパワーアップした高専祭に是非お越しください。

日程・開催会場

開催期間

前夜祭(高専生のみ参加可) 令和4年10月28日(金曜日)
本祭(高専生・招待者のみ参加可) 令和4年10月29日(土曜日)

開催会場

大分県大分市牧1666番地 大分工業高等専門学校

プログラム

本祭のステージ企画
9:00 オープニング
9:20 CM権争奪戦
9:40 パフォーマンス大会
10:30 書道パフォーマンス
10:50 NEO "Mr&Ms.kosen"
12:00 バンド
15:00 抽選会
16:00 エンディング
18:00 花火

ステージの企画紹介

CM権争奪戦

全ては宣伝するため
プライドと売り上げを懸けた熱い戦いが繰り広げられる

パフォーマンス大会

世間から見るとだいぶ個性的な高専生
その中でもさらに個性的な学生がステージへ
大分高専の誇るパフォーマンスたちをご覧あれ

書道パフォーマンス

力強く、繊細に。
一文字一文字に込められた想い
墨湧き筆躍るパフォーマンスは素通り厳禁

NEO "Mr&Ms.kosen"

性別とは何か
安易に見惚れてしまうのは避けるべきか
いつもとは違う学生たちにご注目

バンド本戦

まずは聴いて
考えるのはそれからでも遅くない

抽選会

張り切ってしまった学生会役員たち
例年よりも豪華な景品を、火の車に乗ってお届け

周辺住民の方へ

拝啓 清秋の候、皆様方にはますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
 日頃から、本校の行事等ではご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
 さて、毎年10月に本校で開催している高専祭におきまして、今年度は下記のとおり花火を打上げる予定にしています。当日は、近隣の自治会の皆様 特に学校周辺の皆様には騒音等で多大なご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、 何卒ご了解くださいますようお願いいたします。
 なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、今年度におきましても学生及び関係者のみの実施とし、招待者及び中学生とその保護者以外の方の入場は お断りさせていただきます。
 以前は多数の方にご来場いただき、楽しみにしてくださる方もいらっしゃる かと存じますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

第57回 高専祭
日時 10月29日(土) 17時30分から18時30分の間、10分程度打上げる予定
場所 本校第一グラウンド

注意事項

学生の皆さんへのお願い

■事前登録について以下の注意事項を確認してください。

・招待できる人数は,(家族・友人を含めて)最大2名までとします。
事前登録は学生が行います。Teamsの各クラスのチームからFormsのリンク先にアクセスし,必要事項を入力してください。
・登録期間は10/5(水)-23(日)までとなっています。必ず期間内に登録を済ませておいてください。

■招待する方に以下の内容を伝えてください。

・新型コロナウイルス感染拡大防止対策のために、マスクの着用をお願いします。
・2週間前から健康チェックを実施してください。発熱や体調がすぐれない場合は、来場をお控えください。
・当日受付で「健康チェックリスト」を記入していただきます。学生が事前に登録した方のみの入場となります。事前登録されていない場合は入場をお断りさせていただきます。 ・受付で渡すリストバンドは必ず見える位置に着用してください。
・駐車場は第2グランドを用意しておりますが数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用ください。近隣商業施設への無断駐車および路上駐車はご遠慮ください。