受験生の皆様へ 在校生の皆様へ 保護者の皆様へ 地域・企業の皆様へ 卒業生の皆様へ
HOME>トピックス

 校内ロボコンアイディア入賞者の表彰式を行いました

平成26年7月15日(火)12:30から校長室で、校内ロボコンアイディア入賞者の表彰式を行いました。

最初に坂本学生主事補から、入賞者と表彰理由の紹介がありました。今年は応募総数14件からロボコン担当の先生方の選考により、3名のアイデアが技術賞、アイデア賞、デザイン賞に値すると認められました。残念ながら今年度は最優秀賞および優秀賞は該当がありませんでした。

技術賞は情報工学科1年 石丸 大稀 さんでした。「振動、釣り合いなど、工学的な内容を考慮している。」との表彰理由でした。

アイデア賞の機械工学科4年 安藤 開 さんは、「遠心力を使っているアイデアが良い。デザインを含め面白い。」との表彰理由でした。

デザイン賞の情報工学科1年 小野 珠子 さんは、「巨大な車輪にマッチしたデザインが良い。テレビ映えするデザイン。」との表彰理由でした。

続いて古川校長から、賞状とロボコン支援金から図書券が贈られ、「斬新なアイデアは企業での物作りにも非常に大切である」旨のお話があり、今後の活躍と勉学の充実について激励がありました。