受験生の皆様へ 在校生の皆様へ 保護者の皆様へ 地域・企業の皆様へ 卒業生の皆様へ
HOME>トピックス

 校内ロボコンアイディア入賞者の表彰式を行いました

平成24年7月17日(火)16:10から校長室で、校内ロボコンアイディア入賞者の表彰式を行いました。

最初に手島学生主事補から、入賞者と表彰理由の紹介がありました。今年は応募総数5件からロボコン担当の先生方の選考により、3名のアイディアが最優秀賞及び優秀賞に値すると認められました。応募総数が激減したのは、説明会の後に回収していたものを後日の提出にしたためだと思われます。その分、よく考えられたアイディアばかりだったそうです。

最優秀賞は制御情報工学科4年 豊饒 映美 さんでした。「丁寧なデザインが良い、ペットらしい動きを考えてくれていて参考になった」との表彰理由でした。 優秀賞は2名でした。機械工学科1年 阿部 晃平 さんは、「まじめな発想が良い、今後も応募を」との表彰理由でした。機械工学科4年 川野 将平さんは、「親しみが持てるデザインである」との表彰理由でした。

続いて古川校長から、賞状とロボコン支援金から図書券の授与がありました。引き続き、「工学は人類の幸せのための学問である」旨のお話があり、今後の活躍と勉学の充実について激励がありました。