受験生の皆様へ 在校生の皆様へ 保護者の皆様へ 地域・企業の皆様へ 卒業生の皆様へ
HOME>トピックス

 「4M安部君 全国高専サッカー選抜チームでドイツ遠征へ」

本校サッカー部の安部隼人君(4年機械工学科)が2012年3月に実施されるドイツ遠征チームのメンバーに本校サッカー部から初めて選ばれました。

全国高専選抜チームでドイツ遠征して親善試合を行う試みは、2006年から始まりました。現在3年に1度実施されており、今回が3度目になります。参加した学生諸君が、初めて触れるドイツのスポーツ文化、スポーツシューレでの宿泊生活、現地クラブ同世代との交流試合やレセプション、ブンデスリーグの観戦など、様々な体験は学生の心に大きく深く刻まれているようです。

今回、全国高専サッカーチームから22名選ばれました。全国高専大会、各地区高専大会で選手のプレーを見て、九州からは鹿児島高専2名、佐世保高専2名と本校1名の計5名が参加します。遠征は2012年3月下旬の春休みに、10日間ほど実施されます。 安部君はFWのポジションで、得意なプレイはドリブル突破です。3年生から本校の主力として、昨年の全国高専サッカー大会でも活躍しました。出身のサッカークラブは、小学生時代は稙田FC、中学時代は稙田中学サッカー部で好きなサッカーを続けてきました。 ドイツでの健闘を祈りたいと思います。

ドイツ遠征チームに参加する安部君