受験生の皆様へ 在校生の皆様へ 保護者の皆様へ 地域・企業の皆様へ 卒業生の皆様へ
HOME>卒業生の皆様へ

 平成21年度 卒業生・修了生の皆様へ

マイクロソフト社製ソフトウェアのインストール希望申請について

このたび、高専機構とマイクロソフト鰍ェ包括ライセンス契約を締結したことに伴い、マイクロソフト社製ソフトウェアの一部をインターネット経由にてダウンロード、インストールすることが可能となりました。

但し、機械工学科、電気電子工学科、制御情報工学科の3学科につきましては、アカデミックアライアンスの契約を締結していますので、アカデミックアライアンスで提供されているOSを既にインストールしているパソコンには、Microsoft Officeをインストールすることはできません。使用許諾の範囲外となりますので、ご了承願います。
前述の点を考慮していただき、そのうえで希望する平成21年度の卒業生・修了生は、下記サイトから申請書をダウンロードし、申請書内に記載している注意事項をご確認のうえ、下記宛に申請してください。

申請書を受領後、本人確認が取れ次第、ダウンロードページのURLと認証情報(ユーザIDとパスワード)が機構本部からメールで送付されます。

■申請書のダウンロード先(PCからのみアクセス可)

国立高等専門学校機構:平成21年度高専卒業生及び修了生の皆様へ

■申請書の送付方法

メール添付またはFAX

■申請書の送付先

メール宛先 : 
FAX番号 : 097−552−6106

■申請の締切日

平成22年6月7日(月)13時(必着)

■インストール完了期限

平成22年6月18日(金)17時