HOME受験生入試情報 > 入学者選抜学力検査における追試験実施要領について

平成22年度入学者選抜学力検査における追試験実施要領について

平成22年度入学者選抜学力検査における追試験の実施については、既にお知らせしたところですが、追試験における受験申請の手続き等については、下記の要領で取り扱うことといたしましたので、よろしくお願いいたします。

《追試験の実施概要》

1.追試験受験対象者

新型インフルエンザに感染している者又は感染の疑い があり、2月21日(日)実施の学力検査を受験できない志願者で所定の手続により追試験受験を申請し、受験を許可された者。
ただし、2月21日に一つの教科でも受験した者については、対象としません。

「新型インフルエンザに感染の疑い」とは、発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、鼻汁・鼻閉、頭痛、下痢といったインフルエンザ様の症状を有する者を含みます。

2.申請方法

(1)申請受付時間内に本人又は代理人が「受験票」、医師の「診断書」を受付窓口へ持参し、「追試験受験申請書」により申請する。

(2)申請受付時間内に受付窓口へ行けない場合は、電話連絡のうえ担当者の支持に基づき、事前に「追試験受験申請書」及び「診断書」をFAXするとともに追試験実施日の9時までに本書類を提出すること。

(3)当日、急な発熱等により受験できなくなった場合は、電話連絡のうえ(2)と同様に取り扱う。

「診断書等」とは、診断書に限らず、証明書など医師が病名(病状)を証明するものであれば可とします。

3.申請受付時間等

(1)学力検査前日まで  2月17日(水)〜19日(金) (2月20日(土)は閉庁) 9:00〜17:00

(2)学力検査当日  2月21日(日) 9:00〜15:30

4.受験許可書の交付

審査のうえ追試験受験を許可する者には「追試験受験許可書」を発行します。 追試験受験当日必ず「追試験受験許可書」を持参してください。

5.追試験日程

追試験日  平成22年 2月28日(日)

※試験日程、試験会場とも本試験と同様に行います。

合格発表日  平成22年 3月 4日(木)午前10時

6.受付窓口

大分工業高等専門学校 学生課教育支援係

電 話   097−552−6359

F A X   097−552−6440