HOME受験生入試情報 > 入試に係る新型インフルエンザへの対応について

平成22年度入学者選抜学力検査に係る新型インフルエンザへの対応について

このたび、国立高等専門学校においては、平成22年度入学者選抜学力検査において新型インフルエンザに感染し、又は感染の疑いがあり学力検査を受けられなかった受験生を救済するため、平成22年度入学者選抜に係る特例措置として、下記のとおり学力検査の1週間後に全ての国立高専(全国51校)で追試験を実施することとしましたので、お知らせいたします。
 なお、追試験実施に伴い、既に募集要項等でお知らせしています合格発表日を3月4日(木)に変更することといたしましたので、あわせてお知らせします。

《平成22年度入学者選抜学力検査実施日》

平成22年 2月21日(日) (全国の国立高専において一斉実施)

《追試験の実施概要》

1.追試験日    平成22年 2月28日(日) (全国の国立高専において実施)

2.追試験受験対象者

学力検査当日( 2月21日)において、新型インフルエンザに感染している者又は感染の疑いがある者で、医師の診断書(病名が新型インフルエンザに限定されるものではない。)又はそれに類すると判断できるものを有する者とします。

3.追試験実施に伴う合格発表の取り扱い

学力検査の合格発表日については既に募集要項等により発表しているところですが、学力検査と追試験を併せて次の日程で合格発表を行います。

合格発表日  3月4日(木)午前10時

本校正門横の掲示板に掲示するとともに本人に通知します。

4.受験生への情報提供

現在、追試験実施に向けて準備を進めているところですが、追試験の実施方法や日時、留意事項等については、遅くとも受験票等の送付時期までに行うこととしています。
今後、詳細な内容が決定しましたら、本校ホームページに掲載し、情報提供させていただきます。
 なお、追試験も含め入学試験に関する連絡窓口は下記のとおりです。

大分工業高等専門学校 学生課教育支援係

電 話   097−552−6359

F A X   097−552−6440

ホームページ:http://www.oita-ct.ac.jp/